お知らせ

3daysのインターンシップ!

投稿日:

2018年2月、3日間のインターンシップを実施しました。

ユーメディアでしか経験できないことを数多く盛り込んだ、3日間のスペシャルプログラム。
16名の学生の皆さんに参加していただきました。

 

 

 

【インターンシップ:1日目】

「会社理解を深める」をテーマに、会社概要の説明やオフィス見学、入社1年目の社員から就職活動や担当する業務についてお話しました。

【インターンシップ:2日目】

「仕事理解を深める」をテーマに、若手リーダー社員から仕事のやり方や当社の働き方についての講話や、当社のディレクターより、当社における「プロモーション」について講義をしました。

【インターンシップ:3日目】

「アウトプットする」をテーマに、2日間で学んだことを総括しながらクライアント課題に取り組み、グループごとにプレゼンテーションをし、当社社員からフィードバックを行いました。

【成果発表!(インターンシップ:3日目)】

3日目最終日には、成果をグループで発表し、それに対して審査員からの個別の講評があり、フィナーレには優勝チームが発表!

 

各回で講師を務めるのは、普段はあまり学生の皆さんの前に出ることのない当社精鋭のディレクター陣。
採用チームも「超贅沢なプログラム!」と思いながら準備しました。

いま最前線で大活躍の若手社員たちが語る時間は、ここだから話しますが…という話が満載で、、学生の皆さんにはおおいに刺激になったようです。

情報を「伝える」ことの難しさを感じると同時に、沢山の方の話を聞くことで、働くことを身近に感じられたという感想もいただき、充実の3日間でした。

一覧へ